No Policy, No Life.

目指せ楽しい技術者ライフ!

求む!有志のゲーム共同開発者

お題「#おうち時間

緑の季節到来

緑の季節到来

写真は自宅付近、おとといの道路脇の植え込みの様子。

ようやく植物も力強く繁り出してきた。

 

こんばんは。

狩野です。

 

今日は良いことをした。

 

今日作った晩のカレーの食材を買いに近所のコープに行ったんだけど、帰り道にスマホが落ちているのを発見。

警察署へ持っていった。ロック画面にカップルの仲の良さそうなのが写ってたのが、良かったな。ただそれだけ。笑

 

おうち時間としては、今日は残りの時間の全てを自分のスキルアップのためゲームプログラミングに取り組むことにあてた。

 

のちに公表予定だが、実際出来としては20%~30%程度ではなかろうか。

 

基幹部もまだ改善したいところもあるし、問題領域部分はほとんどこれからである。

 

にしても、経験的に残された課題に予測は大体ついているのでとにかく時間をつぎ込むだけだ。

 

ただ、テスト工程は、ほぼ机上デバッグしたのちビッグバンテストをしているだけという状況なので、もっと具体的な方法をスキルとして身に付けたいというのがある。

 

あと、読んでくれているあなたへ告げたい。

 ダメ元で良いとは思っているのだが、ともにグラフィック担当音響担当をしていただける人を探している。

 

いないだろうか。

 

もしいるなら、コメントをくれるととてもありがたい。

 

ひとりでやると年単位で時間がかかりそうな気がするのが、共同開発者がいてくれると意気込みも変わってくるだろう。

 

チームを組んで開発したいという協力者激求むなのである。

 

私の今つくっている具体的なゲームは、Mariwoというゲーム。

任天堂のマリオをイメージしたようなものだ。

 

一番肝心な部分の基幹部(実装領域)は半分程度は出来上がっている感じだ。

 

とりあえず、今日はここまで。

 

週末も終わったので、明日から5日間平日また乗り切ろうと思う。

 

その後Mariwo開発に明け暮れようか。