No Policy, No Life.

目指せ楽しい技術者ライフ!

病は気から!克服している成功例の私ごと

お題「#おうち時間

f:id:nopolicynolife:20200530223612j:plain

 昨日家のそばで撮影した夕暮れです。加工なしですがとても美しいです。

 

こんばんは。

狩野です。

 

今日のおうち時間ということで、プライベートな話題。

まさにタイムリーである。

 

特に隠しているわけではないが、私はこころの病を持っている。

新卒時代に罹病し、一時は落ち着いたが、4年前に再発をおこし入院した。

 

コロナと一緒だ。この病とは一生ともにいきていかなければならない。

 

そのため、私は2週間に一度、かかりつけの主治医に診察してもらい、併設のリワークにて仕事が順調かなどを聞いてもらいに定着支援というものに通っている。

 

今日はその2週に一度の日だった。

 

朝8時ごろ、診察してもらい、リワークへ顔を出し、前回(2週間前)来て話したところからの続きを聞いてもらう。

その後、お薬をもらって帰ってくる。

 

さらに午後は、訪問看護といって、同じかかりつけの病院の、私を担当してくださっている方が来てくれて話をする。

 

ちょうどカウンセリングに近い。

 

それが終わり、今日はひと段落。

似た境遇の人も実際多くいるだろう。そんな方にも共感してもらえたらなと思える。

 

 

そして今日の残りの時間は、デスクまわりの掃除に明け暮れていましたとさ。

 

今日はここまで。

 

それではまた。